Sunday, June 9, 2013

エアコン修理無事完了。

エアコン内部には「熱交換器」っていうものがあります。
見たことあると思いますが、これです。


今回、店内のエアコンを内部洗浄せずに2年使い、ここにチョークが詰まって大変なことになってたということで。
エアクリーン内野さんに洗浄していただきました。
(このエアクリーン内野さん、めちゃくちゃ良心的価格の上に人間性も非常に良くて、とりあえず新潟で一番オススメ。家庭用エアコン洗浄も激安!)

その熱交換器が、チョークで詰まった画像がこちら。


ただの壁に見えるでしょ?(笑)
これが2年間のチョークで詰まりまくった熱交換器の姿です。


ここまでくるともう笑いしか出ませんね〜(苦笑)

洗浄風景。


汚水がバケツで8杯分出たそうです。



すごすぎ、。

洗浄後の熱交換器がこちら。



結構なデカい金額でしたが、それでもメーカーに出した見積り金額の1/4以下の値段。
助かった、、。
まぁ、クライミングジムの宿命ってやつですね、。
他の基盤とかがやられてなくて本当によかったですよ。
これで今年もエアコンは大丈夫そう。
これからは1年に1回は内部洗浄お願いしようと思います。
近所に洗浄屋さんあってほんとによかった。

暑い中頑張ってスローパー止めてた皆さん、
エアコン無し期間でさぞレベルアップしたことでしょうね!(笑)


Kmz.
〒950-2037
新潟市西区大野189-2
E-Mail : kmz@live.jp
Twitter : @KmzINFOplus

No comments:

Post a Comment