Friday, December 13, 2013

【重要なお知らせ】営業時間について。

今現在の営業時間は、

・月曜日〜土曜日 15:00-24:00
・日曜日 14:00〜20:00
・定休日 木曜日

となっております。

が、

店側の諸事情により、暫くの間、下記の営業時間に変更致します。

・月曜日〜金曜日 18:30〜24:00
・土曜日 16:00〜24:00
・日曜日 15:00〜20:00
・定休日 木曜日

この営業時間になるのは、12月16日(月)からです。
どうぞご理解の程、よろしくお願い致します。

で、

ここからが重要。
1ヶ月券の方にのみ、テスト的に特別なサービスを始めます。
※大変申し訳御座いませんが、回数券の方はこのサービスに含まれません。

簡単に言うと、「365日24時間開放」です。


この言葉の通り、1ヶ月券の方は、365日24時間、登りたくなった時に、自分のタイミングで自分の好きな時間に好きなだけ、開けて登ることができるというわけです。
暫くの間、正規の営業時間は短くなりますが、1ヶ月券の方にとっては「営業時間」も「定休日」も「休業日」も関係なくなるということです。

その際、「連絡先携帯電話番号」「携帯メールアドレス」の登録が必要になるのと、守って欲しいことや覚えて欲しいことが幾つかありますので、1ヶ月券の方は一度カウンターまで来て下さい。


【Q&A】 (質問が新たに出てきた場合、ここにどんどん更新していきます)

Q.なぜ回数券の方はこのサービスに含まれないのですか?
A.回数券の方の場合、カウンター内での作業(回数券の取替作業)が必要になります。カウンター内での作業は、スタッフのみ行うことができるからです。

Q.1ヶ月券を購入しましたが、レンタルシューズを利用したいのですが、、。
A.大変申し訳御座いませんが、レンタルシューズの方はこのサービスを利用することができません。理由は上段の質問と一緒で、カウンター内での作業(この場合は金庫作業)が必要となるからです。レンタルシューズをご利用の方は、マイシューズを購入されてからこのサービスをご利用下さい。マイシューズをお持ちでない方は、正規営業時間内にご来店下さい。スタッフがシューズ選びに関するアドバイスも致します。

Q.カウンター内での作業ができるスタッフとは誰ですか?
A.今現在、自分(佐藤邦義)と、花輪さんの2人のみとなっております。

Q.なぜ携帯電話の番号とメールアドレスの登録が必要なのですか?
A.多くの方が知っている通り、Kmz.の鍵はダイヤル式になっています。今後この鍵番号は、1週間に1回(それ以上の頻度の可能性もあり)変更になります。鍵番号が変わった時点で、1ヶ月券の方にはメールで鍵番号をお知らせ致します。その鍵番号のお知らせと一緒に大事な注意事項も送ります。そのためにメールアドレスが必要となるからです。また、何かあった場合すぐに自分(佐藤邦義)に連絡が取れるようにしておくために、携帯電話番号の登録も必要となります。その他詳しいことについては、鍵番号のお知らせメールと一緒にお送り致します。

Q.1人でも利用することができますか?
A.1人でのご利用も可能ですが、なるべくなら「1ヶ月券の成人の方2人以上での来店」をオススメ致します。ご利用の際も、ご自分の危険回避能力と相談しながら、過度に突っ込むクライミングはなるべくお控え下さい。稀に、スタッフが普段のクライミング能力を見て、その方の正規営業時間外の1人でのご利用をお断りさせて頂く場合も御座いますので、あらかじめご了承下さい。

Q.定休日だけではなく、例えば年末年始が休業日の場合や臨時休業の際もこのサービスは適用になりますか?
A.もちろん適用になります。もう一度言いますが、「365日24時間開放」です。

Q.1ヶ月券の方が正規営業時間外に開けて登っている時に、一般客の方が来てしまった場合、どうすればいいですか?
A.その場合は、1ヶ月券以外の一般客の方は利用することができませんので、お断りするカタチになります。正規営業時間の案内は、既に店の外にも貼り出されております。

Q.(このサービスが始まってから)「今日」で1ヶ月券が切れますが、「明日」の営業時間外に登りたいです。可能ですか?
A.それはNGです。その場合は「今日」の正規営業時間内までに来店して、「明日」からの1ヶ月券に前もって更新する必要があります。あくまでも、1ヶ月券の登録や更新作業は、正規営業時間内のスタッフがいる時にのみ受付致します。

Q.この「1ヶ月券365日24時間開放」サービスは、いつまで続きますか?
A.まだ今のところテスト段階なので、いつまでかという詳しい日程は決まっておりませんが、ご好評頂けるのであれば暫くはこのシステムでいく予定です。

Q.自分は1ヶ月券です。それで正規の営業時間外に、(1ヶ月券ではない)友達と一緒に登りに行きたいのですが、、。
A.申し訳御座いませんが、それはNGです。カウンター内の作業が必要になることは、正規営業時間外は一切できません。1ヶ月券を購入されている方同士となら可能です。1ヶ月券ではないお友達とは、是非とも正規営業時間内に御越しください。スタッフが、登り方だけでなく、注意しなければならない点をしっかりレクチャー致します!

Q.未成年はどうなりますか?
A.未成年の方(基本的に小学生未満、小学生、中学生、高校生)は、必ず成人した身内の付き添いの方と一緒にご来店下さい。また、小学生未満、小学生の方のご利用の場合は、必ずその付き添いの方も一緒に「ご利用」して頂く形となります。つまり、小学生以下の方でこのサービスを利用される場合は、付き添いの方も共に1ヶ月券を購入済みである必要があります。

Q.何かトラブルがあった場合(重大事故、盗難等)はどうなりますか?
A.その際は、トラブルがあった時点で、このサービス自体を一旦中止致します。


何かご不明な点がありましたら、お気軽にカウンターまで。
メール、ツイッターのDMでも質問等受け付けます。
ではよろしくお願い致します。


Kmz.
〒950-2037
新潟市西区大野189-2
E-Mail : kmz@live.jp
Twitter : @KmzINFOplus

No comments:

Post a Comment