Saturday, May 3, 2014

5/3「今週のテープ課題」更新しました。

先週もトライして下さった皆様、ありがとうございました!
ブログにチェック表を載せると恥ずかしいという声があったので(笑)、
今週からブログには結果の写真は載せません!
店内には、前の週のチェック表をそのまま貼り出しておきますので、ポイントと共にご覧下さい!

さて今週も課題が更新され、テープもすべて貼り替わりました。

この「今週のテープ課題」も、今週で5週目になりますが、
徐々に難しくなっている気がする?という声があったので、
今週は初心に帰ってとてもやさしめレベルです。
感覚的には、黄色を全部クリアしたくらいの方から楽しめるくらいの感じです。

本数詳細は、
 ・80度壁 - 2本
 ・90度壁 - 1本
 ・100度壁 - 2本
 ・130度壁 - 1本
 ・ガラス側壁 - 1本
 ・奥窓壁 - 3本
の合計10本です。

(ガラス側壁課題)
 
(130度壁スタート)
 
(この⑧はクセモノにつき要注意)
 
やさしめレベルとはいえ、一筋縄ではいかないようなコース作りを心がけています。
ホールドが持てない時は、色々な持ち方を試して挑戦してみましょう。
(さきほど、今日初めてボルダリングをした新規の方が、130度壁の⑤をクリアしていました。。)
 
------------------------------
 
 
「今週のテープ課題」ですが、過去の課題はすべて【cruxbook】というアプリに載せてあります。
iPhoneの無料アプリです、是非ダウンロードして見て下さい。
課題作成・公開はiPhoneアプリからしか行えませんが、課題の閲覧はスマホから誰でもできるようになっています。
 
----------------------------------------------------------------------
お陰様でこのサービスも好評頂き、1ヶ月券にする方がどんどん増えています!
是非お気軽にご利用下さい。
サービス内容について詳しく聞きたい方はカウンター・スタッフまで。
----------------------------------------------------------------------
 
boulderingroom Kmz.
〒950-2037
新潟市西区大野189-2
☎025-378-0092
E-Mail : kmz@live.jp
Twitter : @boulderingroom

No comments:

Post a Comment